サイトアイコン ひげおじさんの「おうち実験」ラボ

ひげおじさんのブログあれこれ~立ち上げ。更新。アドセンス。ユーチューブ

site サイトあれこれ

site サイトあれこれ

「サイト」「ブログ」「アドセンス」「口座」「ユーチューブ」

ブログをはじめる。2016年12月

アドセンスの審査が通る。2017年6月

残高 988円。2017年12月

1000円以上にならないと、銀行口座の登録ができません(^_^;)

100記事達成! 2018年1月2日

やっと記事が100越えました!

残高 1000円をこえる! 2018年1月3日

残高がやっと1000円越えました!

口座開設。2018年1月4日

口座を開設しました。

ブログをはじめて1年。
アドセンスの審査が通ってから半年です。

youtubeの動画再生。10000回を超える! 2018年1月8日

adsenseとの連携を申請しました。
審査が通れば、youtubeにも広告がのります。

ギターの弾き語りで「Tears in Heaven」をアップしたところ、youtubeからこんなメールが。

自分で演奏して、自分で歌っているので、著作権は問題ないけど、広告が載りますよというお知らせです。

YouTubeにPINを依頼。2018年1月

2018年1月16日。発送されたとのこと。

PINの再送をリクエストする。2018年2月16日

郵送で送りました。というメッセージが出るも、2月16日現在いまだ届かず。
再送をリクエストする。

PINが届いた! 2018年2月20日

封書。表

封書。裏

中身。PINコード

PINコードについて詳しくはこちら↓

アドセンス。PINコードが来た! これでYouTube動画から広告収入がはいる! が、しかし…

アフィリエイトはじめる。2018年4月30日

ようやくアフィリエイトに漕ぎつけました。
もっと早くやろうと思えばできたんだけど、記事を書くほうが大事なのと、アフィリエイトはどこから手を付けていいのかわからないので後回しに鳴ってました。

アドセンスのときもそうだったけど、初心者にとって「コードを貼りつける」ということは「見たことのないおばけを探すようなもの」なんです(^^)

アドセンスでも、アフィリエイトでも、申請して認可されるのはそうむずかしくないんです。
問題は、そこからもらった「コード」という文字の羅列をどこにどう貼りつければいいかわからないんです。

アフィリエイトもわからなかったんだけど、ビジュアル編集画面でなく、テキスト編集画面に貼りつけなきゃいけなかったんですね。

ということで気になったものがあったら「ポチッと」してください=^^=

残高2487円。2018年6月7日。

アドセンスをはじめて1年。
2487円。
いまだに振り込みなし。
アドセンスをやってもしょうがない気がしてきた。

PostViewsを入れてみました。2018年9月14日

グーグル・アナリティクスだと検索されている「単語」はわかるけど、個別の記事がどれくらい見られているかはわかりません。
また、SEO対策であまりにも「よく検索される単語」だけで記事が書かれる世の趨勢 (トレンド) を憂慮してか、上位の「検索語」は「others (その他) 」というくくりになってしまってわかりません=^^=

なのでまだビュー数が1とか2なのでご了承ください(^_^;)

はじめての入金! 2019年7月22日

アドセンスをはじめてから、初めての入金がありました! 

残高0円ですが、すでに「前回の支払い¥8,162」となっています。

ひげおじさん
アドセンスの審査が通ったのが2017年6月。2年かかったな💦
さっちゃん
残高が…😨
ひげおじさん
だから別の口座があるって😄

ads.txtを入れる。2019年7月28日

これを自分のサイトにアップロードすることで、偽の広告枠を阻止することができるそうです。

ダウンロードをクリックすれば、自分のサイト運営者IDを調べて書き直す必要もありません。
自分のサイト運営者IDが書きこまれたテキストファイルをダウンロードしてくれます。

ffftpなどを使って、まるごと自分のpublic_htmlのフォルダにアップロードしておしまい! 

広告の表示回数が10万超え! 2020年1月7日

2回目の入金!2020年4月22日

前回から10カ月。
少しは進歩したか?

収益激減!アドセンスの自動広告のせい?2020年5月

AdSense 自動広告にしてから収益激減!~ 2クリック制?

PC関連の一覧

おじさんオススメの記事

飛行機はなぜ飛ぶか? ~「迎え角」と「コアンダ効果」

注目の記事

「右・左・右」はまちがい! 人は左から来た車に はねられる! 当たり前です!

話題の記事

シャンプーが水っぽくなるのはなぜ? (図解)

人気の記事

相手がえらんだカード (トランプ) を当てる! (カードマジック15枚)

モバイルバージョンを終了